ヴィスコ・テクノロジーズ(6698)⑥さようなら、そしてありがとう、足立社長

三菱電機が1100円でTOB

いやー、2022年から買い始めて、2023年あたりから中国経済の悪化とともに塩漬け株になっていたここが、まさか三菱電機様に高値で買っていただけるとは。

私は2023年8月のクソ決算の時に特にナンピン買い増しすることもなく、持っていたニーサ枠分だけ放置していました。平均簿価676円なので、63%くらい利益いただけそうです。そこまでの株数は残してなかったから利益額はショボいです。

1100より上に行く?

どうだろ?発表を読んでると、複数社で競争させたようなので、それなりに良い値段のような雰囲気はある。そもそも安達社長は自分の株を全部売るんだし。でもまあもしかすると、足立社長が声掛けしなかった会社で高値を出してくれるところが横槍を入れてくる可能性もゼロでは無いか。

いずれにせよ、公開買い付け期間は10月3日までなので、もう残り短い期間のお付き合いですね。ありがとうございました。