木村工機(6231)13 上方修正&増配

とうとう出たね。。。

なんか2/9の第三四半期決算から1ヵ月も開けずに出てきました。とは言え第3四半期決算の凄まじい好成績からすれば、予想通りではあるんですが。

感想

売上8億伸びて利益2億伸びとるということは、利益率25%じゃん!儲かってますなぁ。

おさらいで、第3四半期は売り上げ44億で、利益9億だったんですよね。利益率で20%位。そこからさらに儲かるようになってきている。

なんかまだ伸びしろ残してそうですね。いつも保守的だし。本決算ではもうちょっと上に行く気がします。

でも本決算の時に来期予想をやたら保守的に出す気がしますね。じゃあ株価落ちるじゃん!w

この会社への投資の必勝法は、「本決算で良い数字を確認して、自分の中でこの会社は絶対大丈夫だと言う確信を深めた後、やたら保守的な来期予想に基づいて、個人投資家が投げ売って、そこで株価が下がったところで拾う、そしてもうしばらく寝て待つ」ズバリこれではないでしょうか!!

しかしこの上方修正と増配が出たところで、もはや株価下手すれば上がらないな…w めんどくさいから私は特に何もせず持ったまま寝てます…