売れるネット広告社(9235)②暴落しとるw

株価めっちゃ落ちてる!

なんか最近忙しくて株価見てなかったんですが、12/13発表の第一四半期決算が、クソ決算感あったみたいですね。

どう見るか?

決算短信を読む限り、以下のことが読み取れるので、特に悲観しなくていい気がするというか、これ、個人投資家パニック暴落系(買いのチャンス)な気がする。

  • 「想定外に売り上げ利益が悪い」的なことはどこにも書いていない
  • 通期の予想はまあまあいい数字が引き続き置かれている

別に負け惜しみではないんですけど、ここは10月下旬に1500株だけ@700位でダメ元枠で買っていて、当時「まだまだ落ちるんじゃないかな」とTwitterで予想していて見事に!的中しており(あかんやん、笑)、で、株価が450円位まで暴落したら全力でガンガン買ってもいいかも的なことも当時書いていて、別に、今回新たに悪材料が出たとは私はとらえていないので、買い増しを検討中です。

ただ、もし追加で買うなら、年明けでNISA使いたいですね。ちなみに、私には中身がよくわからん会社と言うのは引き続き変わらないので、1000万とかの単位でガツンと突っ込む気まではないです。とりあえず年内で、もう少しズルズル落ちててほしいな。