ジャパンワランティーサポート(7386)⑦ 不動産購入のその後

前回の記事で、大丈夫かな?的に書いていましたが…

無事決済終わったみたいです

前回、決済どころか売買契約の遥か前に1円単位まで売買金額と物件名を公表していて驚愕しましたが(不動産業界の常識としては、大ポカ)、無事、契約も決済も終わったようです。株主として安心しました。

今後

ここは競合の日本リビング保証と比較して、役員も従業員もはるかに人数が少ないにもかかわらず、メイン事業の住宅設備保証の売り上げ・ストック規模がほぼ変わらない。想像するに、一人当たりの給料も低いと思います。だって日本リビング保証って、無駄にキラキラした感じ出しすぎですから。そういうところも含めて、この会社はとても気にいっています。

今回の「いけてなさ」は、この会社の荒削りなところが悪く出てしまった結果とも言えますが、無駄なコストをかけずに、スピード感を持って、重要なところに焦点を絞ってぐんぐん前に進んでいこうとする感じが、改めて、逆に好印象です。庄司社長、これからも頑張ってほしいです。

とりあえず5月10日が決算発表ですね。楽しみです。